とら猫の母の日記です。時々お花屋さんで働いてます=*^-^*=
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
2017年08月11日 (金) | 編集 |
とら猫の母と
こ~んなことして遊べる位には
IMG_1706b.jpg

元気になりました

試供品でもらった消化にいい「療法食」を
結構気に入って食べてたので
早速く購入しました


最近のブームは・・・なぜかソファ
昨日も・・・
IMG_1712b.jpg
今朝も・・・
IMG_7358b.jpg

今日から3日間
お盆で仕事のため
ちょっと長いお留守番・・・・

う~心配!
「何かあったら📞するんだよ~」
IMG_7353bb.jpg
なんて・・・できたらいいのに


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます
 ←ポチっとよろしくお願いします



2017年08月08日 (火) | 編集 |
暑すぎというか
気温差がありすぎの今日この頃
お腹の調子が回復してきたのに
またまたトラが体調を崩しました
出かける前のエアコンの温度設定が高くて
その後急に暑くなったせいだと思われます

(過去にもおなじことをやらかしてます)

月曜の夜から様子がおかしく
火曜日は朝から全く食欲がなく
リビングの寝床から動きませんでした

IMG_7271b.jpg
出かける予定もやめて様子をみてました
はっきり言ってこれ以上体重を落とすわけにはいかない
という危機感もあり
ほんとに心配しました

IMG_1675b.jpg
過去に2、3度同じ症状があったので
様子をみること丸一日
少しずつご飯を食べてくれ
ホッとしました

IMG_1670b.jpg
金曜位からは調子を戻しましたが
体重はまだまだ足りない(気がします)

もともと大きいので、判断基準がイマイチですが
夏をのりきるためにはもう少しだよ~


というわけで先週はさらに
トラにベッタリの
とら猫の母でした



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます
 ←ポチっとよろしくお願いします




2017年07月18日 (火) | 編集 |
昨年購入した「カサブランカ」
ようやく花を咲かせました
(3株無事に開花)
IMG_1665b.jpg
それにしても毎日暑いです
暑すぎです


トラのけだるい寝起き顔
IMG_7270b.jpg
と思ったら、もう降りてきた
IMG_1643b.jpg

こんな感じで普通に過ごしてますが
IMG_7273b.jpg
調子はいいのか悪いのか
よくわからない状態が続いてます

IMG_1641b.jpg
だいじょうぶ?
IMG_7272b.jpg

お腹の菌がいなくなってるなら
便は戻るはずなのですが
イマイチの状態が続いてます
2カ月かかる子もいるとのことで
今週がその2か月目
もう一度遺伝子検査で
この後の薬をきめることになりました


写真見る限りでは
いつも通りのトラです



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます
 ←ポチっとよろしくお願いします


2017年06月29日 (木) | 編集 |
アップするのが遅くなりましたが

6月27日
トラはついに19歳になりました

いつもと変わらぬ朝
IMG_7252b.jpg
去年書いてもらったカレンダー
IMG_7260b.jpg
お決まりの・・・
IMG_7265b.jpg
トラは食べれないけどね・・・
IMG_7262b.jpg
平和なお昼寝時間
IMG_7258b.jpg


薬は飲み続けてますが、トラはいつもと変わらず
平和に過ごしてます
このまま20歳までがんばれ~



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます
 ←ポチっとよろしくお願いします


2017年06月12日 (月) | 編集 |
梅雨入り したようですが・・・
お天気がいいのか悪いのか・・・???

トラは朝からお天気チェック
IMG_7253b.jpg
そして寝る
IMG_7248b.jpg
ホットカーペットは外しましたが
なぜかこたつ布団の上が気に入ってるので
なかなか片付けられません
IMG_7251b.jpg
相変わらず前足長いね~

夏用ベッドを購入しました
最近痩せたので
「ふつうの猫サイズ」(Sサイズ)にしようと思ったのですが
やはり迷ってMサイズにしました

IMG_7254b.jpg
すっごくハマってる
そして・・・体は相変わらず大きかった

本屋で見つけて衝動買い・・・
IMG_7255b.jpg


もともと抗生物質に弱いトラは
菌をやっつけるためのお薬でちょっと「う●ち」がよくない状態です
でも薬はほかにないらしいので、さらに下痢止めが処方され、
飲ませるのがちょっと大変です
それでも、普段の様子は写真の通り
食欲もあるので、もうちょっとがんばれ!

今月19歳になります!


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます
 ←ポチっとよろしくお願いします