とら猫の母の日記です。時々お花屋さんで働いてます=*^-^*=
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2011年01月28日 (金) | 編集 |
好きなドラマのジャンルに「ラブコメ」がありますが~
最近って、ないな~っと思いませんか?

刑事ドラマと医療ドラマが多い中、今回なぜか「心理学系」(プロファイル)が3本、
わざとなのか、偶然なのか?
まあ、とら猫の母的には、好きな分野なので、楽しく見てますが・・・

海外ドラマは「ER」がついにファイナルシーズンを迎え、
過去に出演してた方が次々と登場しています。

さて、トラとのまったりな生活も、1か月になり、
だいぶ堪能しましたが~
身体の方はまだまだ全快復してないかな~
いったいどんだけ酷使してたのやら(━_━)ゝウーム

実は来週1週間、旅行行ってきます=*^-^*=にこっ♪
トラはトラ兄とお留守番です。
2300125 004b
え~おるすばんなの~
2300125 005b
いい子にしててね~


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます
 ←ポチっとよろしくお願いします
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット

2011年01月18日 (火) | 編集 |
とら猫の母イチオシの松井選手~
肉離れで昨日の試合後帰国とのこと・・・残念です。

前イチオシの中澤選手が出てないので応援のモチベーション下がってましたが・・・
やはり見始めたら止まらない   

トラも一緒に応援しようね!

230117 006b
今日もポカポカ天気でいいね!
今日もカッコよく写ってるよ~(=^・^=)

さて、ちょっとだけプランター紹介
230117 004b
小さい葉ボタンを寄せ植えしました。(1株の直径7~8㎝くらいかな)

230117 005b
一目ぼれして購入した「フリルパンジー」*^-^*
植えた時期が寒かったので、なかなか根っ子が安定しません( ̄▽ ̄;)

ところで~
ホットカーペット壊れました・・・( ((-。-) ))ブルブル...
何も予定がないので、即電器屋へ~

コタツやら座イスやらどかして、設置していたら~
トラはまったくいたずらニャンコだね~
230117 009b
「この中あたたかいにゃ!」

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます
 ←ポチっとよろしくお願いします









テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット

2010年11月14日 (日) | 編集 |
女子バレー『銅メダルおめでとう!』
感動しました~
ロシアとブラジルの頂上決戦も~フルセットでロシアの優勝でした。

本当に今年の全日本女子、全員バレーでカッコよかったです!
真鍋監督お疲れ様でした





テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2010年06月15日 (火) | 編集 |
ワールドカップ初戦!
しかも海外で戦ったワールドカップの試合では「初勝利」
「日本」対「カメルーン」
ワクワクしました
最後の20分はドキドキしました
終了のホイッスルの瞬間ウルウルしました!

今日のテレビでは、「岡田監督」と「本田選手」の映像が流れてましたが、
とら猫の母としては~「松井選手(背番号8MF)」を讃えたい
でも、本当は「中澤選手(背番号22DF)」のファンなんです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

b201106 007
トラも応援中!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます
 ←ポチっとよろしくお願いします

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2010年06月06日 (日) | 編集 |
テレビの話ですね~
「龍馬伝」おもしろいです~
来週の金曜日の朝のNHK「アサイチ」に、福山さんゲスト出演予定ですよ~
(って宣伝してどうするの)
新撰組の配役がね~といってもたいしたセリフがないので、別にいいのですが(-.-)
新撰組と言えば~土方歳三役を「古谷一行さん」が演じ沖田総司役を「草刈正雄さん」が演じた
ドラマ「新撰組始末記」が、とら猫の母にとっては「新撰組」のドラマなんです~(● ̄▽ ̄●;)
(何年前だ・・・・・?????)

何故幕末三昧かというと~
アニメ「薄桜鬼」
原作はよくわかりませんが、同じタイトルの小説は見つけました。
調べてみたら、ゲームソフトからアニメ化されたらしいです・・・
それにしても登場人物がカッコよすぎて~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

そして~再放送アニメ「るろうに剣心」(何度も見てますが、つい見てしまう)


テレビ見て~トラと遊んで~結局とら猫の母は「怠け者」でした(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
b220605 001
トラはなぜかとら猫の母の足が好き
足投げ出してると、頭をゴツンゴツンとぶつけてきますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

近頃ちょっぴり暇になった仕事の話は~
なんか相変わらずブツブツ言いたいことはたくさんありますが、
まっいっか~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます
 ←ポチっとよろしくお願いします


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット