とら猫の母の日記です。時々お花屋さんで働いてます=*^-^*=
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2012年08月19日 (日) | 編集 |
トラはトラ兄とお留守番で・・・
とりあえず17日18日と1泊旅行・・・
福島県「高湯温泉」へ・・・

泊まったのはコチラ
高湯温泉「玉子湯」
bfukushima 033
乳白色の硫黄泉、お肌ツルツルです!

途中寄ったのは
「磐梯吾妻スカイライン」
bfukushima 024
この景色・・・まさに「スカイライン」という感じ・・・

「大内宿」
bfukushima 062
「塔のへつり」
bfukushima 070

そして・・・
会津鉄道「芦ノ牧温泉駅」
bfukushima 052
駅長はコチラ
bfukushima 053
ココに住んでるそうです
bfukushima 050
駅長なんですが~
bfukushima 049
残念ながら・・・お留守でした

最後によった白河ラーメンのお店(結構有名らしいです)
店名に魅かれたわけではありませんよ~
bfukushima 084


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます
 ←ポチっとよろしくお願いします
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年03月12日 (月) | 編集 |
昨日の夕方から降続いた雪は・・・

h24.3.11 081b
朝起きると・・・こんな事になってました

温泉街を一応ぶらぶらしましたが
h24.3.11 099b
なんか遭難寸前・・・

お決まりの
「猫発見」
h24.3.11 102b
色の配置は違いましたが、
ところどころの毛の色が同じのこの2ニャンは・・・
動きがシンクロしてました

てなわけで、一応ゆっくり温泉楽しんできました


で、帰ってきたら・・・
トラはやっぱり怒ってました
240313b.jpg
(なんか仁王立ち)
とら猫家は2世帯なので、
一応1階の義母に頼んで行くのですが、
どうやら留守番中はかなり食欲もないらしい・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます
 ←ポチっとよろしくお願いします
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年03月11日 (日) | 編集 |
「四万温泉」に行ってきました。
何故「四万温泉」かというと~
まあ、近場の温泉に行きたかった・・・
行った事がない温泉に行ってみたかった・・・
あまり山深くなく、麓の宿なら、チェーンなしで行けそう・・・
などの理由はありましたが・・・
一番の理由はココを見たかった
h24.3.11 031b
「積善館」→h24.3.11 032b
この 赤い橋 見覚えあると思いますが~
そうです「千と千尋の神隠し(ジブリ)」のモデルとなった所です

泊まったのは「四万やまぐち館」
四万川に沿って建てられた建物で、
部屋も露天風呂もとてもよい景色でした
h24.3.11 033b
(窓からの景色)

実は・・・温泉周辺には観光施設がないので、
ひとつ手前のインターで降りて「秋間梅林」という所に寄ったのですが・・・
「ニュース」にもなってる通り
「梅」は・・・
ほとんど咲いてませんでした
h24.3.11 003b
近くにある「フラワーハイランド」
歩いて30分で一回りできる
山の斜面に造られた植物公園で・・・
ようやくh24.3.11 016b
こんな感じ(でも一部です・・・トホホ)

それもそのはず・・・
3時過ぎに到着して温泉街をブラブラしていたら・・・
ゆ、雪が・・・
h24.3.11 050b

次の日へ続く・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます
 ←ポチっとよろしくお願いします
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2011年02月27日 (日) | 編集 |
実は・・・
とら猫の母はあまりコーヒーを飲みません。
別に嫌いなわけではないのですが~
ちょっと「胃」がが痛くなる時があるので・・・
でも~トラ父はコーヒー大好き・・・
トラ兄も最近ちょっと飲みたいらしい・・・
でも我が家はインスタントコーヒーしかない・・・
というわけで~
これ買いました!
最近CMでよく見かけます~
しかも先日友達の家で飲ませてもらったら・・・なかなかGood!
b230228 012
そうです~「ネスカフェ バリスタ」
使ってるのは「香味焙煎」(インスタント)
お水をタンクに入れてボタンを押すだけ~(簡単です)
b230228 014
「ブラック」「エスプレッソ」「カフェラテ」「カプチーノ」
「ラテ」「カプチーノ」は牛乳を最初にカップにいれます
balista.jpg
かなりすぐれものでした!
みんなコーヒータイムを楽しんでます=*^-^*=にこっ♪

b230225 032


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます


テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット

2011年01月21日 (金) | 編集 |
「え~~~~~~~~」w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
この間冬休み終わったばかりじゃない!

トラ兄は昨日最終レポートの提出が終わったらしく
「春休み♪春休み♪」といいながら帰ってきました(━_━)ゝウーム
トラ兄は大学3年。希望の研究室に入れたらしく、単位もほぼとり終えてるらしい。
進路希望には「大学院進学」と書いたらしく・・・・・・??????
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・大学っていったい・・・
230119 001b
「いっぱい遊んでもらいな!」
「でも、いつも寝てるんだにゃ」

さて~
結構真面目に家事をやってる(つもり)のとら猫の母ですが、
やっぱり「家事」って奥が深い(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
いったいいままでどれだけ手を抜いていたのやら~
最近よく感じるのですが、ちょっとずつキレイになりつつある部屋の中で、
汚い場所(手をつけてない場所)がやけに気になります
どれだけ見ないふりしてたんだ~
とちょっと反省中の毎日です(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
230111 004b
いちおう「猫の手」注:あまり役にはたちません(あしからず)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます
 ←ポチっとよろしくお願いします





テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット