とら猫の母の日記です。時々お花屋さんで働いてます=*^-^*=
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2014年10月13日 (月) | 編集 |
先週の土曜日
「谷川岳」に行ってきました
御嶽山噴火もあり、どうかと思いましたが
トラ父の予定が今週しかあいてないことで強行・・・

天神平ロープウェイで登山口へ
IMG_0299b.jpg
すでに紅葉が始まってます

IMG_4797b.jpg
山頂 標高1977m
すごい強風でした(お天気はまあまあ)
しかもすごい混雑!
IMG_4881b.jpg
頂上付近はかなりの紅葉です


トラはもちろん
IMG_0304b.jpg
お留守番!


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます
 ←ポチっとよろしくお願いします



2013年05月02日 (木) | 編集 |
GW中の平日(1日と2日)を利用してプチおでかけしてきました

奥鬼怒温泉「加仁湯」
「栃木にごり湯」「秘湯」で結構有名な温泉です
kaniyu 022b
ここの温泉はこの「女性専用露天風呂」(第3露天風呂)
と「内湯」を除いて
kaniyu 021b
すべて混浴なんですが・・・
「バスタオル」OK(お湯の中でも可)の上
かなり白濁してるので、結構堂々と入れます
でも・・・
この第2露天風呂(混浴)は、部屋から丸見えです
kaniyu 030b
(部屋の窓から撮影)
コチラが混浴(第1露天風呂)
一応脱衣所が分かれてて女性はコチラから入る
kaniyu 049bpg kaniyu 050b
とら猫の母もバスタオル巻きで入ってみました
(女性は1人、男性はトラ父を入れて4人位)
どちらかというと男性の方がコチラを気にしてる感じで
なんだか悪いので、早々に退散しました

実は翌朝5時前に入りに行ったのですが・・・
ご夫婦で入ってる方がいました(しかも女性は裸で)
考えることは一緒ですね
もちろんとら猫の母は「タオル巻き」


「加仁湯温泉」までは「女夫渕(めおとぶち)温泉」にある無料駐車場に車を停めて
そこからは送迎バス(25分)か徒歩(遊歩道で4㌔約1時間30分)になります
でも平成25年2月25日に起きた栃木北部地震(震度5)により、
現在遊歩道は通行止め
kaniyu 074b
一般車両進入禁止の「スーパー林道」(約7㌔)を歩く事になるため
行きは断念・・・(上りなので2時間はかかりそう・・・)
kaniyu 058b
せもせっかくなので、帰りは歩いてみました
(だいたい1時間40分位でした)
寒かった関東地方・・・林道にはまだ雪が残ってます
晴れてるように見えますが
時折・・・雪降ってました


ちょっとわかりにくいのですが「女夫渕(めおとぶち)温泉」まで行く途中の
「霧降高原道路」で「お猿さん」発見
kaniyu 016b


という感じで「プチお出かけ」楽しんできました


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます
 ←ポチっとよろしくお願いします

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2011年02月07日 (月) | 編集 |
旅行の話は少しずつ!
とりあえず~帰ってきた報告です。
実は腰が痛くて家事をするのが精いっぱいです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
歩きすぎ(運動不足痛感中)と、飛行機疲れです!
230129 002b



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます
 ←ポチっとよろしくお願いします
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット

2011年01月30日 (日) | 編集 |
やってくれました~全員サッカー!「ザック・ジャパン」
李選手がヒーローになりましたが、
やっぱり「川島選手」と「長友選手」ですね!
W杯戦士たちの成長も、素晴らしかったです。(技術もメンタルも)
長谷部キャプテンも本田選手もとても落ち着いてました。
それにしても・・・オーストラリアの壁は高かったですε~( ̄、 ̄;)ゞフー
おめでとうございます!そしてお疲れさまでした。

いつも辛口の「セルジオ越後」さん
ピッチサイドの名波選手を「名波」と呼んだり「名波さん」と呼んだり=*^-^*=
終了直前のフリーキックでは「名波~気持だけ壁に入って」とコメントしてました。
暖かい応援の様子が伝わりました。
230129 006b
昨日は土曜日だったので、日本中が応援してたかな~と思います。
とら猫の母も~深夜にもかかわらず、大声で叫んでました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2300125 006b

明日から1週間留守にします。
前にも書きましたが、トラはトラ兄とお留守番。
最近とら猫の母にベッタリなのでちょっと心配ですが、
とら猫の母がいないと、トラは意外とおりこうにしてるみたいです(=^. .^=)ミャー
では~旅行のお話は1週間後に!


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます
 ←ポチっとよろしくお願いします
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット

2010年12月25日 (土) | 編集 |

1219 012b
(注:この写真は過去に撮影したものです)

トラサンタの袋には~何がはいってるのかな~

昨日はクリスマスイブ~
みなさんどんなクリスマスをお過ごしでしたか!

我が家は~今年『ケーキ』を予約してみました
(少しでも気分を盛り上げようと(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)
でも実は~特に予定のないとら猫の母は、夜まで仕事をしてました。
というわけで、ケーキを食べたのは夜の11時( ̄▽ ̄;)!!ガーン

で、そのケーキはこちら~
221224 001b
今や時の人(?)鎧塚俊彦氏プロデュース「星に願いを」です!
221224 003b
マンゴーソース、チョコムース・・・
周りの白い部分はなんと~バナナムースです=*^-^*=にこっ♪
チョコスポンジに囲まれて、土台はチョコクランチみたいな感じでした
生クリームはちょっと苦手なとら猫の母ですが、チョコとフルーツはOK
というわけで~メチャクチャおいしかったです~
バナナムースは「超濃厚」でした。
まさにフルーツとチョコを堪能出来ました。
でも実は「お値段」もステキ・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

今日は年内最後の休み~
でも掃除も正月の準備も封印!
というわけで、普通の休日は、風邪を治すことに徹します<(_ _*)>


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます
 ←ポチっとよろしくお願いします
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット