とら猫の母の日記です。時々お花屋さんで働いてます=*^-^*=
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2016年05月25日 (水) | 編集 |
いいお天気の日が続いてます
東側の窓の下のソファは、気持ちのいい風とお日様で
とても気持ちのいい場所になってます
でもここ数日はちょっぴり暑い

そんないい天気なのに・・・
IMG_1087b.jpg
気持ちよくってトラ変顔になってます

ところが・・・
IMG_1100b.jpg
「お疲れにゃのだ~」
だから・・・
IMG_1099b.jpg
トラが起こしてあげるの!
IMG_1098b.jpg
というわけで・・・
相変わらず「お手手」で起こしてくれます
「そおっ」と、手を乗せてくるのですが
IMG_1097b.jpg
時々力が入って爪が「むぎゅ~」って・・・

寝たまま必死で撮影しました
「手」が長いです(笑)

辞めた人員の補充ができてないため
相変わらず忙しいままです
友人との約束や、両親の病院の送迎などで
家に帰るとヨレヨレで
トラの写真もあまり撮れてません(涙)
でもなんか・・・毎朝・・・癒されてます(微笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます
 ←ポチっとよろしくお願いします


2016年01月13日 (水) | 編集 |
トラの成人式は・・・再来年だよ~
IMG_0910b.jpg
相変わらず午前中のトラはこんな感じです

お友達のお嬢様の成人式の髪飾りを頼まれました
IMG_0914b.jpg
渡した物(ブツ)はコチラ
髪飾りは、「かんざし」のような形に加工して、あとは美容師さんにお任せです
好きなように組み合わせて
こんな感じです
IMG_0917b.jpg
打ち合わせは電話で5分・・・・
IMG_0916b.jpg
の割には、案外着物にマッチしてました(笑)

で、トラには
IMG_6082b.jpg
衝動買いしました
IMG_0912b.jpg
「遠赤外線」の文字にやられましたが
IMG_0918b.jpg
気持ちよさそうに埋まってるので
IMG_6086b.jpg
効果あるのかな!


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます


2015年10月09日 (金) | 編集 |
お天気のいい日が続き
久々にこの場所
IMG_0754b.jpg
お日様を浴びてキラキラのトラの毛

週末に・・・
IMG_0751b.jpg
尾瀬に行きました(燧ケ岳(標高2346m)登山)
IMG_0753b.jpg
紅葉は今週より来週がピークかも
土曜日はとてもいい天気で気持ちよかったのですが
お彼岸からの疲れを引きずってて、山頂までたどり着かないかと思った・・・
という有様

トラはまたお留守番でごめんよ~
IMG_0750b.jpg
その後も仕事が忙しく
今週の木曜日にようやくお休み
IMG_0759b.jpg
木曜と金曜はあまりの疲れに引きこもり・・・
トラはずっとこんな感じです


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます
 ←ポチっとよろしくお願いします


2015年07月22日 (水) | 編集 |
こう見えても・・・
いちおう17歳です
IMG_5435b.jpg
久々に「ねこじゃらし」 
IMG_5436b.jpg
遊んじゃいました
IMG_5437b.jpg
・・・・・・・
IMG_5432b.jpg
(動きが早すぎてブレた)


数分後・・・・・
IMG_5427b.jpg
  (注:トラが乗ってるのは人間の座布団にバスタオルをかけたもの・・・)
IMG_5429b.jpg
暑いのにがんばったよね


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます
 ←ポチっとよろしくお願いします



2015年06月11日 (木) | 編集 |
関東地方の梅雨入りが発表されました
梅雨といえば紫陽花ですが
実は6月は百合の季節でもあります
IMG_0605b.jpg
3年目です、ちょっとずつ花数が減ってますががんばって咲いてくれます

トラは穏やかにココで過ごしてます
IMG_5293b.jpg
(トラ兄が帰ってくると、部屋に入り浸る)

とら猫の母と2人のときは
に絡みつく
IMG_0601b.jpg
最近頻繁に見かける光景
IMG_0584b.jpg
うっとおしいけど・・・
相変わらずトラの毛は気持ちいい
IMG_0583bb.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます
 ←ポチっとよろしくお願いします