とら猫の母の日記です。時々お花屋さんで働いてます=*^-^*=
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2017年04月09日 (日) | 編集 |
4月1日 by上野公園。5~6分咲きというところ。
残念ながら曇り時折小雨
IMG_7020c.jpg
4月7日 by父が眠ってる公園墓地。満開でした。
今回も残念ながら晴天というわけにはいきませんでしたが、
そこそこの晴れ間

IMG_1534b.jpg
急に暖かくなりました
トラは春眠をむさぼっております
IMG_1517b.jpg
というか
いつも好きな場所で睡眠中です

IMG_1503b.jpg
お顔が「ぶちゃいく」になってるよ~

トラの「う○ち」の調子がイマイチで
今日も朝から検便をもって病院へ
土曜日ですご~く混んでたので
午後に結果を聞きに行くことにしました
トラは「う○ち」がイマイチのほかは元気で食欲もあるので
とりあえずお留守番
また少しお薬を変えて様子を見ます


最近甘ったれだよね~
IMG_1542b.jpg
出かけられなくなっちゃうよ~
IMG_1522b.jpg

色々なことが年齢のせいといえば年齢のせいだと思いますが
健やかに毎日を過ごしてるので
とら猫の母はトラのためにできることをがんばります




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます
 ←ポチっとよろしくお願いします


2017年03月24日 (金) | 編集 |
3月春のお彼岸と卒業シーズン
いつも以上に忙しいのです

いつもの通り・・・
IMG_7009b.jpg
よろしくね

最近時々
タンスの上で待ってますが・・・
IMG_7006b.jpg
ただいま~
IMG_7007b.jpg
一人の時は、昇り降りが ちょっと心配・・・
IMG_7005b.jpg
ご飯のタイミングや、薬も飲ませないといけないので
お留守番が続くと体調管理が大変です



安心して爆睡中
IMG_7001b.jpg

おまけ
手が・・・
IMG_7003b.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます
 ←ポチっとよろしくお願いします



2017年03月14日 (火) | 編集 |
忙しかった年末の後、風邪をひき
今度はアチコチ故障中(手とか腰とか首とか)
はぁ~年齢を感じる・・・
ブログもなかなか更新できないまま日にちだけが過ぎる・・・・

トラはお腹の調子がイマイチで
お薬を変えました
「悪くなってはないのですが、よくなってもいないです」
と先生に言ったら、変えてくれました
「これでよくなってくれるといいのですが」
といつも暖かいお言葉です


さて・・・
冬はいつもコタツの周りで
トラと一緒に過ごしてるのですが・・・

「乗るのね・・・」
IMG_1440b.jpg
「そして座るのね」
IMG_1441b.jpg
うれしいけど
ちょっと重い・・・

今度は足をのせてみる
IMG_1483b.jpg
最後は腕枕
IMG_1480b.jpg
とら猫の母は動けない


ブログやめちゃおうかなと思ったりもしますが
もうじき19歳になるトラの様子をお伝えしたいのと
むか~しからお付き合いのある
ネコ友さんが時々のぞいてくれてるので
もう少し続けてみます



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます
 ←ポチっとよろしくお願いします


2017年02月21日 (火) | 編集 |
2月22日
「にゃん・にゃん・にゃん」
 祝 
「猫の日」

IMG_6873b.jpg
にゃん 
IMG_6883b.jpg
にゃん
IMG_6884b.jpg
にゃん

今日も平和な
IMG_6888b.jpg
トラの一日
IMG_6887b.jpg

定期検診に行ってきました
昨日の夕方、天気が荒れ模様だったので
午前中すごく混んでました

ここのところちょっと○んちがユルい日があったりしたので
便検査もしてもらいました
ちょっとだけ菌が発見されたため
またお薬が増えました
でも・・・
血液検査の結果はかなり「OK」
「この年齢でこの結果はいいと思います」
院長先生のお墨付き!

よかった
でも・・・
また体重がちょっと減ってしまってました



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます
 ←ポチっとよろしくお願いします



2017年02月07日 (火) | 編集 |
2月も1週間が過ぎてました

1月の27日に無事「納骨」を済ませ
第3段階終了とともに・・・・
風邪ひきました(汗)
やっぱりな~という展開
でもいつものように熱とか出るわけではないので
ひたすら寝て自力で治すというパターン・・・

とりあえず・・・ブログ未更新の言い訳です

何日もお天気がいいので
トラは毎朝見回りが大変!
IMG_6880b.jpg
見回り中のトラのアップ
IMG_6881b.jpg
こんな(=^・^=)顔してました
IMG_6878b.jpg
トラ兄の部屋も忘れずに!

暖かいので今日はソファを独り占め
IMG_6882b.jpg
午後はお魚とお昼寝
IMG_6876b.jpg

今日も変わらず平和な一日


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加してます
 ←ポチっとよろしくお願いします